SSブログ

小沢昭一の小沢昭一的こころがもう聞けない。 [トレンド]

スポンサーリンク




俳優でエッセイストで、「小沢昭一の小沢昭一的こころ」でラジオのパーソナリテイで
人気を博した小沢昭一さんが12月10日午前1時20分に都内の病院で前立腺がん
のため永眠された。お年は83歳だった。

私は学生時代や日中でもラジオを聞いていることが多く、とくに夕方に放送する
小沢昭一的こころは、


軽快なテンポでの語り口


この言葉に短い時間出会ったが毎回聞くのを楽しみにしていました。


なので、もうこの小沢昭一適こころが聞くことができないので非常に
残念です。ユーモアたっぷりな話し方と、聞くだけで元気になる番組は
回数10000回をこえています。

小沢昭一適こころは、40年以上も続いたので超長寿番組ですね。
これだけ続いていたら、もしかしてギネスに載ってしまうと錯覚します。

(あとでわかりましたが、アマゾンで小沢昭一さんの大全集が出て
いて興味を湧いた。とtっても値段は高いけど、でももうこれでないと
小沢昭一さんの声は聞く機会がない。



一時は元気で売店まで歩いて歩行もできていたというし、
元気になったら再度ラジオで話しをしたかったんだろうなって思います。

最後は大好きな奥様に看取られて天国へ旅立たれました。
あちらでは、ゆっくりとお仲間たちと語らいながらすごしていただける
ことを願っています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

小沢昭一的こころファン

「小沢昭一の小沢昭一的こころ大全集」
こちらのCDBOXは、2008年に限定発売されましたが完売後生産終了となっていました。

 このため、中古でしか買えなくなってしまい、一時はアマゾン・マーケットプレイスで8万円とか定価(19,950円)の何倍もの高値がついていました。

 昨年暮れの小沢昭一さんのご逝去を受けて発売元のジェネオン・ユニバーサル・エンタテイメントが再生産。2013年1月から再発売されましたので、今は新品が定価で買えます。

 なぜかアマゾンでは新品の取り扱いがなく、中古の取り扱いしかないですが、タワーレコードオンライン他大手のCDオンラインショップでなら新品が定価で注文可能です。

by 小沢昭一的こころファン (2013-01-21 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。